50代での引退を目指すブログ

働きたくないから、頑張って働いてさっさと引退しよう!

50代での引退を真面目に考えるブログ

あと10年でようやく50歳。60歳を超えても働くなんて気が重いです。メンタル弱いですから。

 

55歳くらいで引退して、引きこもりたいです。

 

いろいろ考えた結果、55歳で引退することを真面目に検討して、実行していくことにしました。

 

引退してどうしたいのかは漠然としていますし、どうすれば早期引退できるのかも分かりません。

 

なので、引退後のプランを考えつつ、早期引退する方法や、いつ引退できそうなのかをちょっとずつ明らかにしていきたいと思います。